2007年01月21日

朝青龍優勝に八百長疑惑!

朝青龍優勝に八百長疑惑!

朝青龍が初場所を制し、4場所連続20度目の優勝を飾った。

これは、あの大横綱「大鵬」をしのぐ最速記録だ。

いや〜ホントに強い横綱が誕生しました。相撲は横綱がしっかりしていなければ面白くないですからね♪

しかし、22日発売の週刊誌に「朝青龍の八百長を告発する!」と題された記事が掲載されることになった。

その内容は昨年全勝優勝した九州場所で、11番に八百長があったと指摘している。

今はないと思いますけど、確かに昔はあったみたいですね。元力士さんが暴露していました。

なんでも、口頭で打合せをするのでなく何か暗黙の了解いっていうものがあるみたいです。

例えば、自分が勝ち越していて相手が角番の時なんかは「分かるだろ。。」というやつです。

個人的には「年に6回しかも15日毎日真剣勝負って制度的に見て無理があるでしょ」と思うのです。

せめて土俵の下にマット的なモノをひいてあげてください^^;
大相撲の歴史を学ぼう

メルマガ界の革命児「メル王」とは?何者だ。。。


【ネットビジネス】経営者補完計画!
posted by kaori at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

