2007年01月31日

柳沢厚労相曰く女性は産む機械・装置

柳沢厚労相曰く女性は産む機械・装置

柳沢厚生労働大臣は27日、松江市で行われた自民党決起集会の「年金・福祉・医療」をテーマにした講演の中で、出生率の低下に言及し「機械って言っちゃ申し訳ないけど」などと、一応フォローを挟んだものの「15〜50歳の女性の数は決まっている。つまり産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」との爆弾発言を発してしまった。

案の定、女性議員などから批判が続出し、現在集中砲火を浴びています。

確かに女性が怒るのも無理ないと思います。

でも、人って思ってもない事を、つい状況により言っちゃう事あるんですよね。

よくあるのが人前で喋る時、言葉に詰まったり聞き手を楽しませようとした時に、普段思ってもいない事がつい出ちゃうことあるんですよ。ホント。。

まぁ柳沢大臣の場合は思わずって感が強いようでけど。。
フェミニストといえばこの方・・

メルマガ界の革命児「メル王」とは?何者だ。。。


【ネットビジネス】経営者補完計画!
posted by kaori at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

